さいごは感謝

梅雨去って、スコール現る。

ふとんが濡れました.......

 

いよいよ夏がやって来ました!

わくわくします!

 

さて、写真はご注文いただいている

ちいさい子が使う、スプーンです。

ちいさい子用のスプーンは

これまた難しい~!

試作を作るたびに不安要素が次から次へと

テトリスのように降ってきます。

 

すくう部分が大きすぎor小さすぎじゃない?

持つところが長すぎるんじゃない??

すくう部分が深すぎor浅すぎじゃない???

薄い方が口当たりがいいけど薄いと口から抜く時けがしない????

俺ってセンスないんじゃない?????

俺って....お....

 

と、地下100階までの階段を下りかけた時

 

「ピーン!ひらめいた!わったーわらばーがいるさ~!」(わったーわらばー=うちのこ)

 

ひらめいてからは試作ができれば握ってもらい

1~3歳頃の昔の写真からスプーンを使っている写真を探しまくり持ち手の角度分析etc.

さらに試作を重ねて

ついに!現段階での最高のスプーンができたと思います!

で・す・が、あくまでも現段階です!これから彼が愛されていろんな場面で使っていただくことや

手に取っていただいたみなさんのお話、わたしの技術向上......でっ!また成長したスプーンが生まれると思います。

 

いろんな事を考えながらものつくり最高です。

感謝感謝です。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2