まめさらつくり

先日、ふくら舎さまにて

豆皿つくりのワークショップ

をさせていただきました!

たくさんの方のご参加

ありがとうございました!!!

 

今回は3種類の木地を準備させていただいたのですが

同じ形の木地でも、それぞれ仕上がりが違うし

作業も

大胆に彫り上げる人

細かく細かく掘り進める人

名前を彫る人

初めての彫刻刀だけど上手に出来た子・・・

たくさんの個性を見せていただき

とても勉強になりました!

みなさん完成した時の笑顔素敵でした~!

 

今回は仕上げ方法に

クルミオイルと漆仕上げの

2種類をご用意させていただき

 お一人の方から漆仕上げのご注文をいただきました!

これから時間を頂戴して仕上げていきます!

           

ふくら舎さま

ご参加いただいたみなさま

本当にありがとうございました!